• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


災難は突然・・・
2010年02月18日 (木) | 編集 |
いやぁ~、昨日は災難がありまして・・・


私の愛車ゴルフちゃんが、いきなりエンジンかからなくなり


ロードサービスきてもらい、バッテリーつなぐつなぐ・・・


そんなにつなぐの?トラック並ですね・・・ワゴンタイプだからって、いやー・・・


それ、もぅ絶対バッテリーじゃないでしょ原因は。


結局ね・・・外車って、面倒なんですって。よく聞きますけど。


でっかいトラックにゴルフちゃん乗せて、私と娘もトラックに乗り(初体験に親子でキャッキャ騒いでました(笑))


修理・見積もり待つこと何時間よーーーーっ。


その結果、エアコンコンプレッサー?????


なんじゃそりゃ・・・車に無知な私、何語ですか?それ。。。状態(笑)


でね、ゴルフちゃんおいて娘と夜になるころ、バスと徒歩で何とか帰還いたしました。。。


寒い・・・雪道・・・耳痛い・・・


雪降ってないのがラッキーだね。


でも、車おいてきちゃったからラッキーじゃないよ・・・と娘。


だよね、雪の影響で代車ないって・・・罰ゲームですか。


職場までは、バスの面倒な乗換しないといけないので、本日はお休みいただき。


さて、明日はどうやって通勤しよか。パパの車は仕事で使うから無理・・・


都会みたいにすぐに乗換できちゃうような間隔でバスこないんだな・・・。


早く元気になーれっ、ゴルフちゃん。


ちなみに修理代15万って・・・


軽く言いますけど、重いお値段でございます。


今日は、お天気



災難・・・2


私の思いとは関係なく、のんびりしてます、大吉さん。


災難・・・1


だって、関係ニャイにゃー。


ですよね・・・


災難・・・4


ママ、どうしたでちか?


災難・・・3


こちらは、毛づくろいに忙しいようで(笑)


ママは、歩ける健康な足があるからね。

歩いてお買いもの行ってきますよーだ。


こんな状況のなか、友人から「大丈夫?朝、早くていいなら出勤前に迎えにいくよ(=^・^=)」とか

「仕事帰り迎えにいくよー」とか、「車、貸そうか?」なんて、

温かい言葉をかけてくれた皆様。本当にありがとうございます

そのお気持ちだけで、私、幸せでございます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
15万??アイタタタ・・・ですよ!!
うちのオジも伯父じゃなく、方言の方ね(#^.^#)
ゴルフばっかのってる。
電気系が弱いって言ってる。

今はこちらは霙ですよ・・。
2010/02/18(木) 14:34:54 | URL | nadepapa #-[ 編集]
こんにちわ~!
それは、災難!!
台車がないのはキツイですね~。
寒かったでしょう~。
私も、車の事は全く分からないメカオンチですが、修理代15万!
痛いですよね~。
ぴいちゃんの入院費の請求も怖いですが、お互いこればかりは仕方のない出費ですよね・・・。
2010/02/18(木) 14:46:29 | URL | カヨ #iIVbQlR6[ 編集]
車ネタなので久々にコメントしました。
ゴルフも年式によるんでしょうけど、エアコンは定番かも?
コンプレッサーとレシーバータンク、あとエキスパンションバルブ交換ってとこかな?コンプレッサーから鉄粉が発生して無けりゃ良いけど。
原因はエアコンのコンプレッサーがロックしてエンジン停止、それでセルが回らず再始動不能っつー事でしょ?それならエアコンのベルトを切れば走れたかも?でも一本ベルトなら自走は無理っすねぇ、確か?Ⅳあたりから一本ベルトだったような?
2010/02/18(木) 21:16:10 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
修理代15万…それは災難ですよ。
どのくらい乗ってるんですか?
わたしも、前に乗ってた車はすぐに調子悪くなって修理やらなんやらでちょこちょこ出費してました。
でも15万はなかったような。
修理で15万はホント泣けますね(>_<)
2010/02/18(木) 21:43:57 | URL | anbow #-[ 編集]
車に関しては女って弱いですよね
家は国産車しか乗ったことありませんが外国車は面倒くさい事が
あるみたいですよね
15万は痛いですね
寒い中乗り継ぎご苦労様でした
お留守番ニャンコさん達も辛いよーーーーだったのかもね
今年は寒すぎですよね
2010/02/18(木) 22:44:33 | URL | ゆき #-[ 編集]
大変でしたね
15万は年度末になって、痛い出費ですね
いつ何時私の車さんもそうなるか心配・・・
リコールしているT社だからね。
猫には関係ない・・・いつものんびりだからね
優しいお友達がたくさんいてよかったですね
でも、くれぐれも運転気をつけて乗車してください。
2010/02/19(金) 15:00:10 | URL | のんぼう猫のママchan #L9s05DP.[ 編集]
代車ってないんですか?
金額も痛いけど足がないのも痛いですね・・・・
そちらもそうかもしれませんが
私のすんでるところも一家に1台じゃなくって一人に1台ってくらい車に依存してるので故障とかして車が使えなかったら
死活問題(笑)
私も昨年の6月に役10年乗った車を買い変えました。
新車もめっちゃ痛い出費ですた。。。。
早く戻ってきてくれるといいですね、ゴルフちゃん。
2010/02/19(金) 22:57:36 | URL | hanako #-[ 編集]
うわー大変ですね~
車が無いと不便ですよね・・。
こちらはバスは数時間に1本(笑)なので
車が無いと本当に困っちゃいますよ~。
大吉くんとハピちゃんは
「べつに困らないよ~」って、そんな顔だね(笑)
2010/02/19(金) 23:16:35 | URL | pigumii #-[ 編集]
ひゃ~~~大変ですね!
15万も修理に掛って代車無しですか!
可哀想に…。
保険とかって…ダメなんですか?
ウチの方はバスは全く使わずJRの電車だけで
OKな所ですから、恵まれていますよね。
(普段はそんなこと全く感じませんがe-330
大吉くんとハピちゃんはいつもと変わらずに
幸せそうなのにね。
しばらくの間は不自由でしょうが頑張って下さいね。
2010/02/19(金) 23:29:26 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
うは~アイタタタ~(;´д`)
それはキツイですねぇ。
しかも代車がないってのが何よりつらい。
せめて代車があれば・・・
その出費は大変だけど、早く直ってくれるといいですねぇ。
ふふふ。
大吉くんもハピちゃんも、そんなこと関係なしに
日向ぼっこと毛繕いに勤しんでますね(笑)
2010/02/20(土) 00:10:13 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
この週末はお休みが日曜だけになっちゃったので、
家事に追われて応援だけになっちゃてゴメンなさい~m(_ _;)m ゴメン!!
2010/02/21(日) 19:21:24 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ご無沙汰してしまってすみませんv-356

とんだ災難にびっくりです。
しかも、仕事に必要&代車無しって・・・この寒空にv-406
早く直って帰ってきてくれるといいですね。出費は痛いけど。
ちなみにうちのダンナが大晦日に信号無視の車に突っ込まれた時の
車の修理代は90万近くかかりました!
こっちの負担はゼロだったから良かったものの
車の修理代ってバカにならないですよね~e-263
2010/02/21(日) 22:34:01 | URL | sora #/dm9a13Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
