• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれから12年♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |
1998.2.20

大吉誕生から、12年


友人のところに、猫が生まれるって聞いて。


そのおうちのおばぁちゃんが山に捨てに行くって・・・???


ハイッうちで飼いますっっっ。即、見に行きますっ


で、生後1カ月半の大吉を家族に迎えたのでした。



12年5


まだ子供がいなかった私たち夫婦には、それはそれは、もぅかわいくてかわいくて


仕事に行くにも大吉のことが心配で、仕事が終わると、走って駅に向かい、電車に乗り(当時、電車通勤を


していたので)遊ぶことなく大吉のいる我が家へまっすぐ帰ったものでした。


最初は、真黒で、クロネコだぁーって思っていたけど、あれよあれよと、シマ?シマ?


キジトラになっていきました。


とくに大きな病気もせずに、2歳になる前には、一緒に実家に里帰りし、モモタンの誕生を見守り、


モモタンに手を出すことも1度もなく、ホントに人間の気持ちがわかるニャンコに育ってくれました。


物心ついたモモタンが泣いていると、いつも隣には大吉がチョコン・・・と座っているのでした(笑)


そうそう、モモタンが最初にしゃべった言葉・・・


「ダイ・・・ダイ・・・」 ママ・・・じゃないのかよぉ~っ、ブツブツ


そして、10歳を迎えてから・・・


想像を絶するやんちゃ娘を妹として迎え入れ・・・(大吉の意志とは裏腹?)


今に至るわけでありますが。


悠々とおぼっちゃまに育てられてきた大吉には、私たちには考えられないほどのストレスもあったことでしょう。



12年1


大くん、誕生日だったでちか~?


・・・・・


12年2


今日はお天気でちよ~


・・・・・


12年3


おじいちゃんでちか?


おじいちゃんの匂いするでちか?


あらやだーっ、ハピったら・・・


大くんは、年齢的には、おじいちゃんかもだけど。


まだまだ毛艶もいいし、食欲もあるし、ハピからも逃げる体力もあるし。


まだまだイケてますよ~。


大くん、ハッピーバースデー


うちの家族になってくれてありがとう


いつまでも、元気でいてねっ。



そして・・・先日は、我が家の災難に、たくさんの温かいコメントいただきありがとうございました


昨日、無事に修理から戻りました私のゴルちゃん


修理代は、イタタタタ・・・ですが、こちらは、ひとり1台の世界・・・やっぱり車がないと・・・大変。


職場の子に送ってもらったり、なんとかしのぐことができました。


ご心配おかけいたしました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
大吉くん、お誕生日でしたか♪
12歳のバースディかぁ、おめでとう(^▽^)
ちっちゃい大吉くん、くぅ~、かわいいー
これは慌ててお家に帰りますよね。
今はハピちゃんも加わって更に若返った気分かな?
これからも元気で楽しい毎日を♪
2010/02/22(月) 11:06:59 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
大吉君、12歳の誕生日おめでとうございます♪
人に歴史あり、猫にも歴史あり、って感じっすよね~。
お嬢さんの生まれて初めて発せられた言葉が大吉君のダイだなんて、猫馬鹿な自分にとっては涙物の感動に近いかも。

あっ!お車は直って良かったですね♪
自家用車にも歴史ありっすよね~、自分は今まで乗り継いだ数々の車に、色んな思い出があります。
2010/02/22(月) 12:12:53 | URL | とらのおまけ #GCA3nAmE[ 編集]
大吉くんお誕生日だったんですね♪
おめでとう(´∀`*)
チビ大ちゃん、めんこいわぁ~!
そっか~おじいちゃんかぁ。
でも、やっぱりめんこいおじいちゃんだなぁ(*´ω`*)
そうそう、まだまだ若いモンには負けないぞってね(笑)
これからも元気に、急がず慌てず、ゆっくりゆっくり生きて欲しいですね。
2010/02/22(月) 14:18:41 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
大ちゃんお誕生日おめでとうございます
12年って色々な事があったでしょうね
モモタンの誕生を見守ったっていうのが凄いです
ベビーシッターも出来たんですね
偉いぞ大ちゃん
うちのチュチュと一歳違いですね もうスグ13歳になります
大ちゃんの方が若く見えます
うちは食欲ないしスグ戻すしガリガリです
でももっともっと長生きして欲しいです
大ちゃんもハピちゃんに刺激されてきっと長生きしますね
2010/02/22(月) 14:52:26 | URL | ゆき #-[ 編集]
大吉君、お誕生日おめでとう!
12歳ですものね~。
12年の歳月を共にした、大事な家族だという事がモモママさんの記事から伝わってきて、暖かい気持ちになりました。
まだまだ、元気で長生きして欲しいですね。

車さん、直ったんですネ!
良かったです。
ホント、車がないと不便ですものね~。。。。

2010/02/22(月) 17:01:01 | URL | カヨ #iIVbQlR6[ 編集]
大吉くんお誕生日おめでとう♪
これからもずっと元気で、優しい大吉くんでいてね。
フフフ、ハピちゃんも、おめでとうのクンクンをしてますね。
家族みんな仲良く健康、これがやっぱり1番幸せだね。
あ・・車も健康、これが良い(笑)、直って戻って来て良かったですね。
2010/02/22(月) 22:09:09 | URL | pigumii #-[ 編集]
大ちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
子にゃんの大ちゃん、小さかったね~~(≧∇≦)キャー♪
大事に大事に育てられて一人っ子で暮らしていたのに
(モモたんはいるけど(笑))
10歳になってやんちゃな妹が突然現れたのは戸惑っただろうね~(⌒▽⌒)アハハ!
ウチはペコリくんが4歳になろうかって時にライたんを迎えたけど
箱入り一人息子のペコリくんは、未だにライたんを邪魔者扱いだもんな。
私とペコリくんの二人っきりの生活だったからね~。
んでも、ハピちゃんが女の子ってこともあるし
大ちゃんは距離は置いても優しく接してると思うよd(*^ω^*)ネッ!
おじいちゃんだなんてー!!(゚ロ゚;)エェッ!?
今はお家にゃんこの寿命も延びてきてるし、まだまだこれからよね!
2010/02/22(月) 23:15:34 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
大吉君12歳のお誕生日おめでとう。
まだまだこれからだよーーん!
12年ってもう?!って感じではないですか?
長いようで短い年月ですよね~
うちは今年の5月でキヨが6歳なのですが
つい昨日のことにように思えるんですよー
ま、1匹ずつ増えてあっと言うまに3匹になっちゃいましたけど(笑)
これからも平凡で幸せな猫生がずっとずっと続いていきますように(祈
車よかったですねーε-(´▽`) ホッ
死活問題ですもんね(*^m^)b
2010/02/22(月) 23:41:54 | URL | hanako #-[ 編集]
大ちゃん、お誕生日おめでとう~!
ちっちゃい頃の写真、とっても可愛いですよね♪
仕事を終えて、走って帰りたくなる気持ちも分かります~。
うちは猫を向かえてまだ2年弱ですが、
家で待ってると思うと、いまだに早く帰りたくなっちゃいますもん。
これからもず~っと元気で、
長生きして欲しいですよね^^
2010/02/23(火) 15:40:54 | URL | ゆーり #rK2L5ugE[ 編集]
おめでとう!
モモママ☆さん、こんばんは
大吉君お誕生日おめでとうv-315
とっても可愛い子猫だったのね!
今はおっとりして頼もしいおにいちゃんだわね!
パピちゃんが良い刺激になって、新しい大ちゃんが見れて
楽しい我が家ですね!
クロロンのように、のんびり過ごして、長生きしてね!
2010/02/24(水) 21:27:36 | URL | のんぼう猫のママchan #L9s05DP.[ 編集]
おめでとうございます☆
大吉くん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/e-420
可愛いお写真ですねe-266
そうか~、大吉くんはモモタンのお誕生も見守ったのですね。
モモタンが最初に口にされた言葉が「ダイ…」だなんて
感動ものですね!!
これからも健康に気を付けてもっともっと長生きして下さいね。
ハピちゃんも大吉くんを見守ってあげてねっ。
2010/02/25(木) 10:08:54 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
