• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


どうしたらよかったのか・・・
2010年05月21日 (金) | 編集 |
On the Kitty1


気持ちよさそうに眠るハピ。


いったいなんの上で寝てるのか?って???


On the Kitty2


正解は・・・


チェストの上においてある巨大キティちゃんのぬいぐるみの上でした(笑)


On the Kitty3


なにが悪いでちか?


いや・・・なんでわざわざそこなの?って思って


ハピが心地よいなら問題ないですね。



さて、



昨日、またまた余興の召集がかかり、夜に、とある公園で作業。



この内容がまだ公開できないのが悔しい限りでありますが・・・


月末の挙式後に大公開しちゃいますね


綺麗で整備もしっかりしている公園。


ミャー・・・ミャー・・・


「あれ?猫の鳴き声しない?」


イヤナヨカン・・・・


間違いであってくれ・・・


ちびしろ5


ものすごい勢いで歩み寄ってきて、スリスリの連発。


ミャーミャーとせつなく鳴きまくり、足元にまとわりつき。


いやー・・・



一時作業中断


お腹をすかせていたようで、ご飯ちょうだいって甘える甘える。


おせんべい、スナック菓子、チョコレート・・・


おまえの食べれるものは。。。ごめん、ないなぁ。


ちびしろ2


ホントに人懐っこいコで、次から次にスタッフの足元でスリスリ、座るとすぐにあぐらの中に入り。


ちびしろ3


こんなに人懐っこいニャンコって・・・あんまり見たことないかも。


ちびしろ4


3~4カ月ぐらいかな・・・。


そんなに仔猫にゃんではないのですが、でもまだ大人にはなってない。


抱っこしたら、細い細い。


あばらが出てるぐらい細く、軽い軽い。


ちびしろ1


この公園は何度も来たことがあるけれど、ノラニャンを見かけたのは初めて。


「おまえー、どこから来たんだよー。お母さんいないの?ひとりなの?」


きっと、生後しばらく育てて、貰い手がなかったのか?捨てに来たんでしょうね。


幸い、人の出入りの多い公園。


敷地内にはイタリアンレストランもあります。


そこでなんかもらってるのかな?


気になる・・・・


気になる・・・・


家に連れて帰るべき?私。


でも、ハピが来たときの大吉のストレスを思い出して・・・


高齢な大吉にまた何カ月もなれるまでストレスを持たせるのか・・・


そんなことはできない。


今、この子を連れて帰ったら、明日病院に?


でも、まだ避妊手術(女の子ニャンでした)ができる月齢じゃないな・・・


しっぽの付け根が、ちょっと毛が抜けてるような、喧嘩のあとのような・・・


そこからはもう、作業に集中できず。


ちびしろ6


しまいには、寒かったのか、あぐらの中で爆睡しちゃいまして。


絶対、うちらが帰るとき、ついてくるよね・・・マチガイナイ・・・


「私・・・猫缶買ってくる。みんなが帰るとき、ご飯あげて、食べてる間に帰ろう。」


ハッキリ言って、迷いました。


ノラにゃんに、無責任にご飯をあげてはいけない。


こんなにピッタリ付いてくるニャンコ。


帰るときに追いかけてきて道路に出てしまったら。


で、コンビニ行こうと歩きだしたら、


・・・やっぱり、ちゃっかりついてきました。


ちゃーんと、ピッタリ脇を歩いて。


まるで、リードにつながれたワンコのお散歩のような(笑)


他の子にみていてもらい、コンビニで猫缶とカリカリを買って戻り。


お腹をすかせているのは、わかるけど、いまはまだあげちゃいけない。グッとガマン・・・


しばらくまた作業をして、いざ・・・帰ろうと。


ちょっと離れた大きな石の上に、猫缶を開け(そのままだと口を切ってしまうかなと)


そのわきにいっぱいカリカリをおき。


「ごめんね、連れて帰れなくて。いっぱいいっぱい食べるんだよ。また絶対様子見にくるから


みんなが帰る姿を見ることもなく、ガツガツとご飯を食べていました。


今日1日、頭から離れない・・・・・


軽はずみで連れて帰ってはこれない。


衰弱していたり、ケガを負っていたなら別として。


人懐っこさ、飛ぶような軽快な歩き方。


ハピとだぶってしまいました。


あれから、どうしたかな。


お腹いっぱい食べたあと、顔をあげたら・・・あれ?誰もいないニャン?て。


探すかな。探すよね。


きっと、みんなが帰った方向に歩いて、駐車場に来て。


大丈夫かな。車にひかれてないかな。


ひとりぼっちで公園にいたコ。


きっと、久しぶりの人のぬくもりに安心して爆睡したんだろうな。


どうしたらよかったのか、今も頭の中をグルグルと。


みなさんならどうしたと思いますか?



また、様子を見に行ってもいいのでしょうか。


帰りの車の中で、「絶対・・・生きて」


・・・そう呟いた自分がいました。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
ご無沙汰ですo(_ _)o
あんずのお祝い ありがとう♪
無事に2歳迎えました。

わ~~大きなぬいぐるみだねえ^^
パピちゃん ほんと気持ち良さそうに寝てるね。

あら 仔猫ちゃん 可哀相に・・
捨てるなて 許せん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
寝てしまうなんて(泣

そうなのよね のらちゃんにご飯・・
難しい問題ですね。
よっぽど 淋しいかったのかな。。不憫で・・・

生きてて 良い里親さん見つかる事祈ってます。
2010/05/22(土) 16:05:29 | URL | らら #SFo5/nok[ 編集]
ハピちゃんすごいねぇ~。
そんな大きなキティーちゃんの上で(笑)
しかもモロお顔の上・・・( ̄m ̄*)ププッ

あら。
あらららら。
のらにゃん・・・
はぁーこれは切ないなぁ。
お腹もすいて寒くて・・・
あぁー困るー悩むー!
そうなんですよね。
簡単に連れて帰ろうっては出来ない。
ゴハン食べて見上げたら誰もいなくて・・・
って、そう考えちゃったらもう(ノω・、)
こののらにゃんに良い出会いがあるといいんですけどねぇ・・・
2010/05/22(土) 17:32:34 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
寝心地良さそうな悪そうな場所・・・
なのにハピちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見ると
とっても良い感じでフィットしてるのね~(笑)
キティちゃんの顔面の上って・・・(爆)

キレイな猫ちゃんですね。
これだけ慣れてるなんて、なおさら外の過酷な環境を思うと
切なくなりますよね。
こればっかりは本当に難しい・・・。
慣れてて、キレイな猫ちゃんということが幸いして
一日も早く幸せな出会いが訪れる日がくることを
祈るばかりです。
2010/05/22(土) 23:15:15 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
うううう、せつない気持ちがめっちゃ伝わるーーー
人懐っこいって言うのが気になります。
意地悪とかされなきゃいいけど・・・
あ、モモママ☆さんを責めてるわけじゃないですよーー
勘違いしないでくださいね。
きっと私の立場でも同じことしたと思います。
会社の方、皆さん猫が好きなんですね~
みんなでダッコしてるし(o^艸^o)
誰か猫好きさんが連れて帰ってくれること祈ってます。
って、もおーーー捨てるなよおおお(´;ω;)シクシク
猫好きだからこそ気になるじゃないかーーーー(´;ω;)シクシク

ハ、ハピちゃん・・・キティちゃんが苦しそうだ(笑)
2010/05/22(土) 23:44:13 | URL | hanako #-[ 編集]
うわぁ!すごく大きなキティちゃんのぬいぐるみ♪
ハピちゃんも気持ち良さそうでいいですね~。
うちにも欲しいな~。

ノラ猫ちゃん、いい人に巡り合えればいいですけど。
写真を見るとかわいい猫ちゃんだし、どこかで飼われていて迷いこんじゃったのかも?
強く生きて行ってほしいですね。
2010/05/23(日) 10:01:42 | URL | anbow #-[ 編集]
捨て猫と思われません。多分外猫。シャム系mixは基本人懐こいけど、猫懐っこいかというと、どうでしょうか・・・外猫でみんなに愛想を振りまき、かわいがられているみたいですよね。近くに、餌をあげてる人がいるのかな。一回の餌が次を期待させ、期待を裏切る事が出来なくなれば、きちんと飼い主として責任を持って一生面倒見ないと。そうしてもらえばその子も幸せですよね。それとも、今のまま、愛想ふりふりの自由が幸せなのかしら?悩みますね。優しすぎるんですよ~モモママさん。きっと、飼い猫ですって・・・よそさんの猫が遊びに来てたんですよ・・・と、考えてみるとか・・・
2010/05/23(日) 10:45:34 | URL | nadepapa #-[ 編集]
切ないですね~・・・(〒_〒)ウウウ
私も以前に少しだけ、外のノラちゃんにご飯をあげてた時あるけど、
自分できちんと面倒を見られないのに、無責任なことをしちゃ行けないと思って止めました。
自分で飼えないなら、保護して里親を探せばいいんだろうけど、
時間に余裕がないしで・・・
でも、猫好きだったら、可愛そうな子をみると放っておけないですもんね~(〒_〒)ウウウ
悩む気持ちわかりますよー!
2010/05/23(日) 17:56:13 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
う~ん、どこかのお宅の外猫ちゃんなのでは?
フラフラとお散歩に出て来たのですよ。
きっとそうですよ…ノラちゃんではないですよ!
そう思いましょう!!
モモママ☆さんのお気持ちよーくわかります。
この猫ちゃんの幸せを祈るばかりです。

ハピちゃん、大きなキティちゃんの上で寝ていたのですね。
気持ち良さそうe-266
キティちゃんと一緒にズリッて落ちないでね!!
2010/05/24(月) 11:57:16 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
