• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


結婚式でした♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
結婚式2

5月29日 土曜日

お店のスタッフのひとりだった「○っち」の結婚式でした


結婚式1


素敵すぎました


チャペルから涙していた私。


前列にいたUちゃんの「きゅるぅぅぅ~」ってお腹の音に近くにいた数人で肩を揺らして笑いをこらえ・・・(爆)


披露宴もとっても素敵なサプライズいっぱいの温かいものでした。


結婚式3


どっかの飲み屋のスタッフみたい・・・?って写真みた他のスタッフに言われ・・・


ま、確かに、一理ありますね(笑)


みんなオシャレしてね、とっても可愛かったです


ご両家のお父さん、お母さんの結婚30周年記念だということでサプライズな贈り物があったり。


このとき、ナントお父さんお母さんの30年前からの写真がスライドで流れたりで、すっごく感動しちゃいました。


さて、私たち職場の仲間で、余興を・・・


そうなんですよ~コレコレ。

撮影1


カメラのスローシャッター機能を利用して15秒~30秒シャッターをあけて、


空中にカラフルなペンライトで絵や文字を描き、その光の残像がネオンのように映る。


「結婚式余興PIKA PIKA」って検索するといっぱーーーいYou Tubeなんかで見れるんですけどね。


だいたい撮影期間、通常2カ月、撮影枚数2000枚・・・


私たちは、撮影期間3週間(の中でも集合できたのは何日か・・・)


撮影枚数、メイキング含めやっと1000枚・・・


暗いところでしか撮影ができないため、仕事が終わってからの召集。


線が切れてしまったり、文字や絵の大きさがバラバラだったり、撮影はホントに1枚撮るのに


時間がかかるんです・・・。


「5,4,3,2,1・・・START」なんて簡単に撮れるかと思ったら・・・何時間???


5だけで5~6枚、これがざっと30分は軽くかかったかな・・・


って具合でネオンのように映った残像の写真をひとつひとつつなぎ合わせ、


短い作品にする。


そして、メイキングなどもくわえ、文字もくわえ、音楽をつけ完成。


撮影3


撮影は毎度夜中1時、2時、ときに3時4時・・・朝じゃんか。。。


それでも二人にいいものを贈りたいと、誰ひとり帰りますってこともなく、むしろ


「もう一回やり直させてください」ってぐらい。


深夜に三脚たてて撮影してりゃ、おまわりさんに職質だってされますよね(笑)


撮影の翌日が早番のコは、そりゃ眠い眠い・・・


常に睡眠時間2~3時間っていうスタッフがいましたね(笑)


まるで部活のような、この3週間。


撮影2


気温10度以下での撮影、コートにマフラーとまるで真冬のような装いでの撮影。


大変なこといっぱいあったけど、ホントにホントに楽しかったヽ(^o^)丿


みんながひとつになったって感じがたまらないですね。


きっと、一生でこの先こんなこと、もうないんじゃないかなってぐらいです。


完全燃焼しましたね。


当日は、PIKA PIKAをスライドで流したのですが、その前に挨拶・・・え?私?


緊張しまくりで手が震えましたがなんとか・・・。


でね、スライドの写真撮れなかった・・・挨拶したりして。。。トレナカッタ・・・クソーーー。


とってもよかったって皆様から温かいお言葉いただきました。


ってか、自己満足~(笑)


完全燃焼したあとは、脱力感・・・


結婚式4


引き出物の中の「松の葉」に入っていた可愛いてぬぐい・・・


結んだのは・・・娘。


はっちゃん、似合ってる(=^・^=)


結婚式5


あぁ・・・大くんもね(笑)お似合いですよ・・・ってか、絡まってる?


翌日は朝から運動会でした。


その様子はまた。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵な結婚式だったようですね^^
余興もうまくいったみたいですし。
確か以前、何かの番組でそういうの見たことありました。
作るのすっごく大変らしいですね。
それを職場のみなさんで作られたなんて凄い凄い!
お疲れ様でした^^

あはは、ハピちゃん本当に似合ってる~♪
やっぱり茶トラさんには赤とかピンクとか似合いますよねぇ。
ハピちゃん、大きな水玉がとってもめんこいよ(*´ω`*)
大吉くん・・・(笑)
遊んでて絡まっちゃったのかしら( ´艸`)ムフッ
2010/06/02(水) 21:52:31 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
すごくステキな結婚式ー
こんな結婚式がしたかったな~
ワタシもYouTubeとかテレビで見たことあります!
めっちゃ手間と時間がかかるんですよね?
あれやっちゃうなんてすごーいヾ(*≧∇≦)〃
ここで見れないのがちょっと残念ですぅ
ハピちゃんも大吉君にも嬉しい引き出物だったみたいですね(o^艸^o)
最後になっちゃいましたがご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せになってくださいヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2010/06/02(水) 23:08:05 | URL | hanako #-[ 編集]
温かい結婚式。いいですね~♪
そして余興ではお疲れ様でした^^
それはそれでまた特別な思い出ができましたね。
いいな~結婚式。
ハピちゃんと大吉くんもしっかり余韻を味わって・・・(笑)
翌日には運動会だなんて!
モモママ☆さん、お疲れ様です~!
2010/06/03(木) 09:28:56 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
こんばんは♪
素敵な結婚式だったようですね。
余興も成功したようで良かったですね、お疲れ様。
そして、公園の白猫ちゃんの事
私もモモママさんと同じです、きっと連れて帰らなかったと思います。
すべての野良猫を幸せにする事は出来ませんから・・。
私に今出来るのは、自ら家にやって来た子を保護する事だけ
他の子たちには何もしてあげられない・・・
モモママさんも私も、きっと同じ思いだと思います。
お互いせめてお家の子たちだけでも、精いっぱい幸せ感じさせてあげようね。
ハピちゃんとっても似合ってる~
大吉くんは・・絡まってるし踏んでる(笑)
2010/06/03(木) 21:29:46 | URL | pigumii #-[ 編集]
結婚式、いいですね~。
こんなに心のこもった余興をいただいて、感激した事でしょうね。
モモママさん達が作ったものが、どんなものなのか、見て見たかったです~。
でも、それは花嫁さんの宝物ですからね。
一つの物をみんなで作る経験は、とても青春チックで、ワクワクしますね。
忘れかけていた物が、また蘇って来たような・・・。
うらやましいです。
そして、お疲れ様でした。
2010/06/04(金) 20:17:46 | URL | カヨ #iIVbQlR6[ 編集]
素適な結婚式だったんですね~♪
出席者の皆様からも沢山の祝福を受けて
新郎新婦も喜ばれたことでしょうね。
職場の皆からの祝福のプレゼント、すっごい頑張ったのね~!
お疲れさまでした(o^∇^o)ノ
2010/06/06(日) 19:43:10 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
素敵な結婚式の様子が伝わってきましたよ~♪
招く側も招かれる側もみんながお互いのために色々考えていて心温まる式でしたね。
そして、いつもながら職場の方々の結束力に驚き!
みんなで時間をかけての撮影ご苦労様でした。
一見簡単そうだけど、実際にやってみると大変なのですね。
でもその分、お二人も会場の方も喜んでくださってよかったですね♪
2010/06/08(火) 17:47:11 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
