• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏休みの旅行記♪
2010年08月12日 (木) | 編集 |
久々の更新となりました・・・(汗)


いやー、夏休み忙しい


猛暑36.5度の中での、屋外のプールでの観戦、応援・・・何にもしなくても汗がダラダラ


服の色がかわるぐらいの汗の量。。。


水泳大会



水の中は、涼しそ~なんて思ったら・・・


水温35度ですって


陸上大会に続き、水泳大会が終わった翌々日より、行ってきました「夢の国


ディズニーシー

ディズニーシー5


予想していた暑さよりは、とっても涼しく、(っていうか、その前の水泳大会で暑さの練習ができたからなのか


風があり、涼しく感じたり。


クールサービスで水をかぶりビショビショになったり。


ディズニーシー3


水場があるから涼しく感じれたのか。


ディズニーシー2


朝9時から閉園10時まで歩きまくりましたが。


やっぱり夢の国


ディズニーシ6


こんなに大きな土産袋を買って、諭吉が飛びまくり(泣)


その内容の一部はこちら・・・


ディズニーシー1


まずは、これを買いに行くって意気込んで、走って、ラッキーなことに整理券なく並べて、


ゲットできた子たち。。。


娘は、大満足


しかしホント、シーの中で、みーーーーんなっていっていいぐらい9割の人がダッフィー持って歩いてますね。


そうゆうルール???って思うぐらい(笑)


ディズニーシー6


その大人気なダッフィーのショーがこちら


食事をしながら見れました。


夏休みの土曜日にしては、わりとイイ感じでしたね。


ま、絶叫系が苦手な娘なんで、アトラクション待ち時間も少なく(笑)


ひたすら、ショーと買い物に時間を費やし・・・。


夜のショーを見終え、オフィシャルホテルに宿泊。


翌日は、なんとなんと・・・・・・・・


渋谷109・・・・・


原宿竹下通り・・・・・


まったく、おのぼりさんツアーですね(笑)


東京旅2


やっぱ、ココ、写真撮らなきゃー(笑)


渋谷に来たのは、以前住んでいたとき以来で・・・10何年ぶり???ってぐらい。


娘リクエストで、109に入りましたが、暑い!狭い!うるさい!・・・で、すぐ出てきちゃいまして・・・


原宿に行って・・・


東京旅1


こーーーんな、竹下通りを娘と歩き。


行きたかったお店やらに辿りつき、ショッピングを楽しむ娘。人混みに吐きそうな私・・・


そして、夕方の新幹線に乗り、無事、帰還いたしました。


今回は、東京で親戚の結婚式に出席した私の母と私と娘の女3人旅。


のびるハピ1


パパは、こんなノビノビの方たちとお留守番してました(笑)


暑いですからねー。なかなか、ニャンコたちをおいての旅行は難しいですね


みなさんのおうちのニャンコちゃんは、お留守番のときどうされてますか?


クーラー弱くつけていったり?冷え冷えシートしたり?扇風機?


何が一番ニャンコにとって心地よいのか・・・おしえてくださーーーい


いっぱいいっぱい歩き、いっぱい買い物した二日間の旅。



夏休みのイイ思い出になったようで、散財したかいがありました(笑)


現実の世界になかなか戻れず、まだ余韻に浸る日々であります・・・エヘヘ。











コメント
この記事へのコメント
おぉ~ねずみーしーですか~^^
いやぁ私はダメですね。
一度だけねずみーらんどに行ったけど、楽しみ方が分からなくて(爆)
確か2時間かそこらで出たような記憶が( ̄∀ ̄;)
パレード?は見てみたかったけど、それまで絶対もたなかった・・・
でもこうやって見ると、いいなぁ~って思うんですけどねぇ(苦笑)

てか、竹下通り・・・お祭り?(爆)
あり得なーい、この人の数。
何か特別なイベントとかあってってワケじゃないんですよねぇ?
いやぁーこわーい、都会こわーい(笑)
まぁ楽しい夏の思い出となったようで良かったですね(´∀`*)

内地の方はにゃんこのお留守番、対策が大変そうですよねー。
窓等は防犯上あけてはいけないから、やっぱりエアコンを
つけっぱで出掛けるって方はいらっしゃいまいした。
我が家は欄間をガバッとあけて行くなぁ・・・
と行っても、せいぜい1日(朝から晩まで)の外出ですけどね(^^;
2010/08/12(木) 22:38:05 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ディス二―ランドは
いくつになっても夢の場所ですよね
楽しさが伝わってきましたよ~

留守番はよっぽどでないと
冷房つけませんが
ドライにすることもあります
2010/08/12(木) 23:39:15 | URL | blue #-[ 編集]
いいな、いいな、ディズニーシー!
アコちゃんも、ダッフィー欲しがっているんですよ~。
本当、可愛いですネ~。
渋谷109・・・・・。
よくテレビで見る所です~(笑)
さすが、都会ですね、人の多さにビックリします。
娘さん楽しい1日で良かったですね!

うちの猫ちゃんのお留守番は、クーラーとかはなしで、2階の窓は網戸にして出かけます。
全室内フリーにしているので、自分で涼しい所に寝そべって過ごしているようですよ。
2010/08/13(金) 00:35:15 | URL | カヨ #iIVbQlR6[ 編集]
水温35度の屋外プールってすごいことですよね~!
いかに暑かったか・・・モモママ☆さん、お疲れ様でした^^

ディズニーシーも竹下通りもすごい人ッ!
先日、5日に娘も東京行ったついでに渋谷109にも
初めて行ってきたそうです。
やっぱり「暑かった~」って言ってました(笑)

ダッフィーは大人気ですよね。
お金は別として(笑)いい思い出ができましたね♪

うちはお留守番は諸事情により(笑)ケージなので
エアコンを28、5度に設定して出掛けてます。
更にケージは周りを囲って直接風が当たらないようにして・・・。
まだそれでいいのか研究中です^^;
2010/08/13(金) 11:54:43 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
うわ~!目一杯楽しんできましたね。
私は人ごみ見ただけでダメだわぁ~・・・
んでも、モモちゃんは夏休みの良い思い出が出来たね~♪
2010/08/13(金) 15:28:19 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
夏休み、楽しんでますね~
どこに行っても人混みで大変そうですが、
ディズニーシー、楽しそう(*^。^*)

お利口さんのネコちゃんなら、
1泊くらいならお留守番出来ると思いますが、
うちは、ネコを置いてお泊まりの旅行に行くことは無いです(^_^;)
普通の留守番の時は、冷房付けっぱなしです。
2010/08/14(土) 17:48:10 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
わぁ~ディズニーシーに行かれたのですね!
いつでも行かれる距離に居るのに、ここ何年かは
すっかりご無沙汰です…ヾ(▽^;)ゞ
お土産も沢山ゲット出来て楽しそうな様子が
伝わってきます♪
竹下通り…こんなに混んでいたのですね!?
これじゃ、歩く気もしませんね。
でも、色々楽しめて夏休みの思い出が出来ましたね。

にゃんこのお留守番、ウチの子たちはエアコンがあまり
好きではないので、いつも付けては出掛けません。
(と言っても、朝から晩までくらいですが)
8階なので、強風や雨の心配がなければ
窓を少し開けて出掛けています。
2010/08/21(土) 17:17:01 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
はろはろー

まだまだ、暑い日が続くにゃりね~

茶トラのMikeyニャリヨ~

お久しぶりニャリン

Blogお引越ししたので、お暇なときに遊びに来てニャリーン
2010/08/27(金) 19:03:47 | URL | mikey #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
