• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


どんな気持ちで見てるのかな。
2011年01月12日 (水) | 編集 |
雪の日1


ママー

お外が真っ白ニャ・・・



雪の日2


なんでちってーーー


雪の日3



いっぱい降ったでちね。

どうりで寒いと思ったニャ。


雪の日5


一晩で市内は、最高17センチの積雪って言っていたけど・・・もっと降ったような気もするけど・・・?

昨日から始まった小学校の登下校が大変・・・

子供は強いなぁー。

昔は普通にできたことも、なぜか大人になるとできなくなったり。

っていうか、やらないだけ?(笑)

こんな雪も、楽しい遊びにかえてしまう、そんな子供の純粋さ、すごいなーって、遠い目で見たり(爆)



雪の日4


朝から何度も降る雪を見ているハピ。

どんな気持ちで、この雪を見ているのかなぁ



みなさんのおうちのニャンコチャンたちの寒さ対策ってどうしてますか?

我が家は日中留守にするときは、いつもいそうな場所に湯たんぽをおいて、あとは、毛布に潜れるように

していきます。帰ってくると、やっぱり上手に毛布に入ってヌクヌクしていた跡がありますね。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


















コメント
この記事へのコメント
いつも全国的な大雪のニュースを見ています!
雪かき、大変ですね・・・
ま、猫たちは眺めるだけですけど(笑)
こっちだと雪が降らないので
これだけ積もったら親子で雪合戦かなー(笑)
でも慣れないところに大雪なんかが降っちゃうと
北海道よりすごい混乱を起こすハメになっちゃうんですよね・・・
寒さ対策はホカペを弱にして出かけるくらいかなー
2011/01/12(水) 15:59:57 | URL | hanako #-[ 編集]
ホントにすごい雪ですね!
大吉くんもハピちゃんもビックリしてお外を見ていますね。
「いつもと違うなぁ~」って分かるのでしょうね。
寒さも半端じゃないでしょうから寒さ対策も大変ですよね。
こちらは雪もなく日中の部屋の中はそれほど寒くもならず
留守にする時も特に何もしていませんe-330
それぞれに膝かけの上や押し入れの中に入っているようです。
私がいればホットカーペットをつけるので、いつもその上で
のんびり(?)しています。
2011/01/13(木) 18:08:09 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
わぁ~降りましたねぇ!
大吉くんもハピちゃんも、じーっとお外ながめてる~^^
ふわふわ美味しそう~なんて思ってたりして( ̄m ̄*)ププッ
私はいまだに雪が降るとうひゃうひゃはしゃいでしまいます~(爆)

寒さ対策、うちは毛布とか出していけないので、本当は危ないんだけど
こたつ電気入れて出かけたりしますね(^^;
今度から湯たんぽにしてみようかなぁ。
布のカバーとかつけれないから、ちょっとぬるめのお湯で・・・
でも、それじゃすぐ冷たくなっちゃうか・・・
安全で暖かくってなると、なかなか難しいです。
2011/01/14(金) 00:20:50 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ずいぶん降ったんですね~!
きれいな雪だるまが作れそう~。

こちら東北で、会津の方は大雪だと言うのに、
私の住んでいる南東北は、まだ1センチくらいの積雪です。

北国の方には申し訳ない話ですが、子供達は雪が降るのを、それはそれは楽しみにしているんですよね~。

我が家の寒さ対策は、
猫ベットのクッションカバーの中に、ホッカイロ入れてますよ。
2011/01/21(金) 12:20:26 | URL | カヨ #iIVbQlR6[ 編集]
雪、すごいですね~!
こちらでは全く降らないので、名古屋に行っている娘が
降った雪を写メで送ってくれました♪
かなり感動してましたよ^^
私としてはそんな雪を間近で見られた娘が羨ましかったりして(笑)

今年は寒さも厳しいから寒さ対策も大変ですね。
家ではエアコン入れっぱなし状態です。
電気代・・・かなり怖いです。。。
2011/01/23(日) 06:44:46 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
